6.7月のレッスン風景♪

6月、7月のレッスンをご報告♪

7月は、野菜いっぱい!の甘くてやさしい味の餃子

こどもは、ついついおしょうゆをつけすぎちゃいますから

おしょうゆをつけなくても味がついてるようにしました

<7月の中級クラス>

※中級クラス生徒さん募集中!

餃子を教える上で一番大変なこと!

それは、やっぱり・・皮の包み方!

ひとりひとり。。丁寧に・・・

でも・・

「先生!できない~」があちらこちらから(笑)

必死なわたし・・・

生徒さんも必死・・

なんどもなんども・・・・必死(笑)

****

でも、さすが!料理好きの子達!

基本、料理好き=「ものづくり」が好きな子達ですからね

途中から包めるようになってます!!

<6月:父の日レッスン ピザ>

今年もたくさんの方が参加してくれました!

生地からこねて・・こねて!

ちょっぴり大変だけど、なめらかないい生地のできあがり♪

みてみて!すごいでしょ♥

ピザでお父さんの顔!さすが~

<6月の中級クラス

こちらは、「豚肉のしゃぶしゃぶサラダ」

お豆腐を手のひらにのせて切った時は、

みんな「きゃ~!きゃ~!」

夏らしく♪豚肉に片栗粉をまぶし、ゆでるとキラキラ☆爽涼感がでます

<6月の上級クラス

上級は、「豚肉しゃぶしゃぶサラダ」+「リラックマのおいなりさん」を作りました

スライスチーズや海苔で顔のパーツを作るのは、細かくてたいへん!

<6月の初級クラス>

初級クラスでは、野菜を色々な名称の切り方で切ってみました

その後は、いつも通り「おにぎり」

3回目になりますが、だいぶ丸型のおにぎりを握れるようになりました

ひとりひとりがきちんと握れるように・・

9月からは、三角おにぎりに挑戦!