9月中級コースリポート🍀

2か月振りの料理レッスン

手順を忘れていたり、集中力が欠ける生徒さんが

9月はどうしてもいますので、

料理の感覚を取り戻すために「餃子」を作ります

某有名料理学校のレシピで本格的です

*****

また「食育」も行いました

9月は夏の疲れが出て体調を崩す季節

疲労回復の栄養、豚肉とニラを食べよう!と

教えました

*****

生徒さんに聞くと餃子は買う人も多くて

ぜひ!この機会に覚えて

安価で栄養がある「餃子」をどんどん作ってもらいたいですね

野菜をひたすら「みじん切り」

たくさんの調味料を計ります

この餃子はしっかり調味料が入るので

お醤油をつけなくても、冷めてもおいしいですよ

ひとり25個!

ひとりひとり回って丁寧に教えます

「包む」作業は、普段お手伝いをしている生徒さんは

早いですね

でも、レッスンで初めて包むというお子さまも多いです

早くできた生徒さんは、焼きました

下はパリパリの羽付き餃子ですよ

 当店は、安全な材料にこだわってます

安くて安全な食材探しに何店舗も回っていますが

生徒さんとご家族にとって大事な事ですね