桃のクリームケーキリポート

旬の桃を使った9月おかしレッスン

たくさんの方にご予約頂きありがとうございました

ももづくしのケーキです

おいしい♡とたくさんの方からご感想を頂きました

小ぶりの桃の方が飾りやすいので仕入れました

生の桃をコンポートに・・

ちなみにフランスでは果物の受給率が130%!

余ってしまうからよくコンポートにするんですよ

ただ、缶詰の桃と比較して分かったことが

コンポートにしても変色しやすいこと

この変色を防ぐために缶詰は相当の添加物を入れているぞ。。

と感じました

桃を◎ペースト状、◎角切り ◎くし形

と3種類用意しました

生徒さんは、どんどん入れて混ぜていくだけなので

作りやすかったと思います

健康を考えて生クリームの代わりに水切りヨーグルトを入れカロリーダウン

また、カルシウム豊富なケーキなので

成長期のお子さまや女性に向いているケーキになりました