10月中級コースリポート

今期も半年が経ち、

「家でお手伝いをしてくれます」とか

「料理を作る様になりました」と嬉しいお声が届いてます

よかったよかった

******

その背景を受け、「休日のおひるごはん」に作れそうな

「ナポリタン」を作ってます

具のいろんな切り方をしました

ピーマンは、ヘタの硬い部分だけ残しまわりも切って使います

食品ロスをなくす心構えを教えました

ピーマン種は、栄養価高いので少し残してもいいよ!とも伝えました

*****

大人になって、どんなに料理が上手でも

食材に対するリスペクトや包丁を持つ姿勢などがひどいと

料理上手な人とは言えないというのが私の信条です

たまねぎ、ピーマン→千切り

ソーセージ→ななめ切り

お子さまが好きそうな甘めのトマトソースを作り

フライパンで炒めます

たっぷり300g!作りました

サラダは、「キャベツの千切りサラダ」

千切りを通して、包丁の使い方を学んでます