次世代の粉?✨米粉のバナナケーキレッスン

薄力粉代わる?「米粉」レッスンを行いました

数年前に米粉の試作を繰り返したことがあるのですが

固くはなるし、高いしで諦めたんですが、去年あたりから

スーパーでより安く買えるようになったので今回企画しました

とはいえ、やはり「コメの粉」

固くなることを防ぐために他の材料で補いました

いろーーーんな材料を揃えたのでそれなりに高くはなりましたが

自信を持っておすすめできるケーキに仕上がりましたよ

ワンボウルでかんたん♪

ただ、米粉なので重たくなっていきます

米油などを使ったりからだにいい~

米粉のねばり!

バナナの甘い香りと米粉の香ばしい香りが

おいしいそう♡

「思ったよりもしっとり」「満足感ある生地で朝ごはんにぴったり」

というお声が頂いております