🌹母の日レッスン 【いつもありがとう】を込めて

5/10(日)2部(午前、午後)に分かれ

合計31名様ご参加の🌹母の日レッスンが行われました

2026年のケーキは、【バターケーキ】

お母さんに贈るケーキだからお子さまでも簡単なケーキにしました

混ぜるだけとはいえ、生地が分離しやすいので

コツを教えましたよ

みんな、力いっぱい一生懸命混ぜてました!

焼けたケーキを冷ましている間に

用意された果物を好きな様に切ってもらいました

低学年のお子さまには前菜ナイフで切りました

クリーム絞る作業は、みんな真剣!

できた瞬間は、みんな笑顔✨

先生に「お母さん、感激するよ」と言われ、

お子さまが大事にケーキを箱に入れている室内は、幸せな空気に包まれました♡

バターケーキには、いちごシロップを染み込ませ

果物には照りが付くナパージュを塗りました