ボルドー料理「牡蠣とソーセージ!」

ひさしぶりのブログの更新になってしまい、申し訳ございません。実は、お陰様で連日満席!が続いておりまして、ブログを更新する時間がなかなかとれませんでした。

9月よりメニューが変更になりましたが、ボルドー料理は、もうお召し上がりになりましたでしょうか?日本では、ボルドーワインは知られていますが、料理はまだまだ知られていませんよね。

ボルドーの郷土料理は、鴨やジビエなど重たい料理で有名なのですが、海にも面しているため、牡蠣の産地としても実は!知られています。

当レストランのフランス人シェフは、昔ボルドーに住んでいた経験があるのですが、当時シェフが毎日食べていた!?というのが、「牡蠣とソーセージ!」。ボルドーでは、一般的な組み合わせだそうですが、日本では、牡蠣とソーセージを一緒には食べませよね。でもこれがとても美味!牡蠣は、外側はカリッと中身はジューシーなソーセージと実はよく合うんです。

また、この「牡蠣とソーセージ」にボルドーの白を一緒に召し上がるとおいしさ倍増!です。

 CEDOでぜひ!ボルドー流牡蠣をご賞味ください。