年始お休み中にホッ・・と一息

今年1月1日~8日まで当店は、お休みを頂きました。

その間、元旦1日に家族3人で病気になり、年末の仕事がひびいたのかな・・と泣く泣く寝ていましたが、

後半は、娘が「いちごがお腹いっぱい食べたい!」と言っていたので、

伊豆にいちご狩りに行きました!

高床式のいちご狩りは、見やすいし子供も取りやすい!

「いちご狩り」に行かれた方、みなさんが感じると思うのですが、

獲りたては、ほーーーんとにみずみずしい!

なぜなら、店頭に売られているイチゴパックは、青いまま、

冷蔵庫で保存されて赤くなってから出荷されるそうです。

もぎとられると根から水の供給が切られてしまうので、みずみずしくないのは当たり前ですよね?

大好きな「いちご」に大はしゃぎ!たーくさん食べました♪

いちごが嫌いな息子のために、次は「オレンジ狩り」へ!!

無農薬のネーブルオレンジ!これまたびっくり!するくらいみずみずしい!

オレンジジュースがたっぷりのネーブルオレンジ。

無農薬なので皮は、シロップ漬けにして、レストランで使います。

<みずみずしくて、う~っすっぱい!>

冬休み前半は、親の仕事でかわいそうな子供達でしたが、

後半は、おかげ様で楽しい思い出が作れました♪