こどもの日♪の親子でケーキ作り

当初の工事予定では、こどもの日に合わせて

新しい場所でオープン!する予定でした・・

けれども、消費税増税前の駆け込み工事が多かったらしく、

多く掛け持ったせいで当店の工事も日程を延長させられてしまいました。

予定では、オープンを6月中旬に予定しております

大変申し訳ございません

<こどもの日>に我が家の子供達と*チョコカップケーキ*を作りました♪

IMG_6449カップケーキは、好みがあると思いますが、小さなお子様が食べやすいように

ふわふわ♪タイプを作りました。

どっしりタイプは、のどに詰まりやすいので小さなお子様には難しいですよね。

IMG_6451我が家の子供達は、私の練習台として何度も料理やお菓子を作らさせれているので

手つきは慣れたもの!

手作業は、何度も練習することが大切ですね

IMG_6458

2年生のお兄ちゃんは、出来上がりをイメージできるぐらい慣れてきました♪

料理の過程で出来上がりをイメージできるようになると

色々な応用パターンができるようになりますよ!

IMG_6461

 本当にふわふわ♪なチョコカップケーキができあがり!

チョコチップの飾りもして、バターの香り♪もして美味しそう!

 IMG_6467

 自分で作ったケーキは、何でも美味しいよね!