お肉の臭みを消す方法教えます♪

CEDOでの場所では、料理教室も行い何度かその中で

<肉の取り扱い方>についてお教えしてきました。

フランスは、肉食文化なので本当に<肉の取り扱い方が上手!>

肉の臭みの消し方、うまみの出し方、保存の仕方・・などなど

フランス滞在時には「感心する~!」の連続でした。

そんなフランス肉料理の中で私が気に入っているのは、

果物と合わせる料理の仕方♪

果物が肉の臭みを見事に消し、甘い香りを出してくれる少し甘塩っぱい味は

日本の女性が好きな味。

新しい教室でも積極的に<果物と合わせた肉料理>をお教えします!

ただ、果物もなんでもいいというわけではないんですよ~

IMG_6301前のブログでも登場した伊豆の完全無農薬のネーブルオレンジ!

IMG_6433このオレンジのジャムを使って、肉の塊が好きな子供たちに<スペアリブ>を作りました

(すいません!ちょっと写真が悪いですが・・)

豚の骨付ばら肉は、本来調理するのが難しい部位。

このオレンジは、無農薬なので苦味がなく、お子様用ソースにはぴったり!でした。

<大人向けの家庭料理LESSON>で教える予定です