親子の教室START!

やっと!START!することができた、*親子でお菓子教室*

IMG_6575

*部屋からは緑が見え、日差しがたくさん入る店内*

初めての場所で、しかもテーブルやキッチンの配置も大きさも違うので

前日までシュミレーションを何度も行いましたが、当日は、それでも緊張しました。

生徒さん達は、皆1年以上も通ってくださっている常連さんであり、大事な生徒さん達。

とにかく・・緊張しました。

ここまでの過程でいろいろとあったので、思わず生徒さん達にお会いした時は、

感極まって涙が出てきそうでした

IMG_6577今回から、みんなでボルドー色のベレー帽をかぶることにしました。

予想以上にみんなでかぶるとかわいい!

IMG_6572今回作るケーキは、卵*小麦粉*バター*砂糖がメインのシンプルケーキ♪

家庭で作る、優しい味のするケーキです

この家庭代表ケーキに、オレンジ風味をたくさん入れることによって、夏向きのケーキにしました

コツをたくさん使って、しっとり・・オレンジいっぱい!の香りがするケーキにいたしました

オレンジは、伊豆の完全無農薬のネーブルオレンジをジャムにしたものを使用しました

IMG_6578

みんなで、くるっ!いち、に!のかけ声で混ぜています♪

IMG_6580

なんだか、小さなパティシエ工場みたいですね♪

焼いている間は、私が焼いたケーキと飲み物でほっ・・と一息

 IMG_6583私が焼き上がったケーキ一つに上質のクーベルチュールチョコレートをかけますよ~

やっぱり!チョコレートは、子供達に人気!

しっとり・・させるために、たくさんオレンジシロップを染み込ませました

IMG_6585みんな上手にできたね!シンプルなケーキは、家庭の味、優しい味がしますよ♪

7月の教室は、まだまだ募集中!

詳細は、BLOGをご覧くださいませ