NOVEMBRE 11月の教室のお知らせ

お待たせいたしました!11月のお知らせです

 

pomme11月といえば、La Pomme ポム(りんご)の美味しい季節♪

このビタミン豊富なりんごを使って、お菓子を作りたいと思います

大人教室は、Christmas クリスマス料理!(12月はお休みです)

小学生教室は、粉などを自分達で計量して、手作りパンケーキを作ります

※近隣の小学生が、学校帰りにそのまま当店の授業を受けることは可能でございます

小学生お子様のみの参加可

<①親子教室>

**りんごとさつまいものカラメルケーキ**

IMG_6993

りんごとカラメルの香りが最高!りんごとさつまいもをバターカラメルで煮詰め、

バターケーキの要領で混ぜるだけ!簡単ケーキですが、味は秋を感じます

朝食代わりにもおススメの秋のケーキです

お持物:2000円(兄弟参加+1000円)、底が広い袋、ゴムべら

IMG_7055お一人様2個お持ち帰り

<<日程>>

15:30~17:00

11/5(水)

15:45~17:15

11/10(月) 11/11(火)

16:00~17:30

11/6(木) 11/7(金)→満席 11/13(木)→満席 11/14(金)

10:00~11:30

11/1(土) 11/8(土)

<②親子教室>

**フレンチスタイルのアップルパイ**

甘酸っぱいりんごの味とバターの絶妙な味が最高♪

tarte aux pommes去年は、120名!受けたこのケーキ

日本人は、アップルパイが大好き!なんだと実感致しました

しかもこのアップルパイは、生のりんごを並べるフランス式

冷凍パイシート(実際は当店の手作り)を使って作る。。という設定で

甘酸っぱいフレンチスタイルのアップルパイを作ります

お持物:2000円 底が広い袋 ゴムべら

<<日程>>

15:45~17:15

11/17(月) 11/25(火)

15:30~17:00

11/26(水)→満席

16:00~17:30

11/21(金) 11/27(木) 11/28(金)→満席

10:00~11:30

11/15(土) 11/22(土)

<<大人教室>>

**Christmas  クリスマス料理**

**ハーブチキンとポテトサラダとブロッコリーのクリスマスツリー**

ハーブチキン(当日は、森林鶏骨付きもも肉を使用 2個お持ち帰り)

ブロッコリーサラダ(写真参照)

特別な聖夜には、特別な料理でご家族をおもてなし♪

臭みがなく身に弾力があり大変おいしい!森林鶏を使って

臭みを消し、香りを出す方法をお教えします

また、手作りのマヨネーズを作り、ポテトサラダを作ります

ご家族が喜ぶクリスマスツリー仕立てにしますよ

注:12月は大人教室は、お休みです

お持物:3300円 ゴムべら 大きめタッパー2~3個ほど

<<日程>>

お一人様参加多です(11/5現在)

10:00~11:30

 11/7(金) 11/18(火)→満席 11/20(木)→満席 

11/29(土)→残①(お一人様参加多)

朗報!新に11/27(木) 10:00~も追加!

<<小学生対象 食を通して自立しよう!プログラム>>

IMG_6921

**手作りパンケーキ**

パンケーキ

粉や牛乳を自分で計量します

グラムや大さじのサイズを勉強します

ホットケーキミックスを使わない生地は、優しい家庭の味

レシピも子供達で書くので、書き方の勉強にもなりますよ

お持物:1200円 ゴムべら パンケーキ(2~3個)が入る袋

<<日程>>

11/4(火) 16:30~17:30

11/12(水) 16:00~17:00