11月りんごのカラメルケーキlesson start!

11月に入り、Gateau aux pommes (リンゴのケーキ)がスタートしました!

IMG_6993

今日一日目は、3連休初日ということで生徒さんが少なかったですが

りんごバターカラメルの匂いが美味しそう!なケーキを作りました♪

IMG_7046さぁ!バターに空気をたくさん入れてね!

ふわっ!としたケーキにならないよ

IMG_7053美味しそう!に焼けたね!

りんごのバターカラメルシロップを塗って・・

IMG_7063

お一人2個お持ち帰り!冷凍保存もできますよ

IMG_70641個は、美味しいチョコレートをかけてお持ち帰り!

果物のバターケーキは、色々とコツを知ると

中央がふわっ!と膨らみ、切ると果物がきれいに入ったケーキに仕上がりますよ

IMG_7055

**10月に行われたさつまいものクッキー&小学生のどら焼き**

に多くの生徒さんが参加してくれました!

ありがとうございました!

IMG_7020**さつまいもクッキー**

IMG_7031**小学生限定 自分で計量!どら焼き作り**

さつまいものクッキーは、素朴な味だけどしっとり・・誰もが好きな味♪

どら焼きは、最初からみんな各それぞれ、計量しましたよ