1月フォーチュンクッキー終了報告&クレープスタート!

1月の親子教室の*フォーチュンクッキー*のレッスンが終了致しました

IMG_7400

L’angue de chat (ラングドシャ)という卵白でできたサクサク♪クッキーに

それぞれが書いた占いの紙を挟んで表面にチョコレートで動物の顔を書きました

できた時にご家族の顔を浮かべながら・・どのくじをお母さんが引いてくれるかな・・と

にんまりしていた子供達の顔が印象的なレッスンでした

IMG_7406<生地を薄く延ばすのが難しかったね!>

IMG_7408小学6年生の子達の占いの内容は、凝ってたなぁ・・さすが!

IMG_7414

 1月後半の*親子教室*は、<田舎風クレープ>

フランスのレシピをそのままお教えすることになるのですが

この配合がとってもいい!のです。モチモチしていて生地の味がいい!

日本のクレープでは物足りない感を感じるようになりますよ。

また、今回クレープをもっと家庭お菓子に・・付け加えてもらいために

フランスの子供達が、よくおやつに食べる簡単で美味しい!具をお教えしますよIMG_7424クレープ生地の作り方は、練る練る・・練るんです。

IMG_7425生地ができたら、みんなで焼いて食べます

おススメの具の他に、生クリーム&バナナ&チョコレート。

りんごのバター煮とカスタードソース♪

最後は、クレープパーティ!で締めくくり!

クレープをたくさん食べるので、おやつは抜きでご来店ください

残りの液は、お持ち帰り

まだ空きがございますので、たくさんの方のご参加お待ちしております