1月のレッスンレポート

1月の中級コースでは*とりむね肉のチーズピカタ*

今、注目されているとりむね肉!疲労回復の成分イミダペプチドが注目されているからです

生徒さんにも「お父さんが毎日疲れている様だったら、たくさん食べさせてあげて」と伝えました

また、安価で高たんぱく低カロリー!まさに家庭料理に向いている素材ですね

IMG_0258むね肉の繊維を壊すためにラップでたたいています

子供達もお肉をたたく作業を楽しんでます♪

IMG_0259卵にチーズなどが入った衣を入れて焼きますIMG_0250いい色に焼き上がりました 子供が大好きなケチャップをつけて召し上がれ♪

簡単にできて高栄養のおススメ料理 他にキャベツの千切りサラダを作りました

*初級コース おにぎりを握ってみよう*

毎年1月におにぎりを握らせています 小さな手で握る姿はかわいいですよ

ただ、うまく握れない子が多いのも事実・・がんばりましょう!

IMG_0254IMG_0255おいなりさんもおまけで!最後は、うまく握れました!

IMG_0257

重要!4月以降の料理教室につきまして大切お知らせがございます

1月レッスンを受けている方には紙で配布しております

         ↓ (2回クリック)

 2017春からの学年変更に伴う料理コース