9月レッスン♪

**Leçon de Septembre  9月レッスン**

残暑厳しい9月にふさわしい内容にしました

9月のチラシ

2017.9月クレモンティーヌ教室


*2才~小6までのお菓子教室*

疲れがとれる!元気になる!冷やして食べるよ

<<チョコバナナケーキ>>

バナナを入れたバターケーキにチョコレートをかけました

朝食としても向いている栄養あるケーキ

持物:2000円 水筒 ゴムべら エプロン

ミニタオル(エプロンのポケットに入るサイズ)18×7cmのケーキが入る紙袋

<日程>

*16:30~18:00*

9/15(金) 9/19(火) 9/22(金) 9/25(月)

9/26(火) 9/29(金)

*10:00~11:30*

9/2(土) 9/9(土) 9/16(土) 9/30(土)

*15:30~17:00*

9/27(水)

定期受講の生徒さん募集中!(詳細はお問い合わせください)


*小学生 中級料理教室*

記録的な長雨の影響で野菜の価格が高騰していることを受け、

中級コースにて9月のメニュー「秋なすとひき肉のみそ炒め」を変更することになりました

保護者の方には、7月のレッスン時のお手紙にてすでに変更があるかも・・とお知らせ致しました

大変申し訳ございませんが、ご理解くださいませ

新しい9月のメニューは、「リラックマのおいなりさん」+「のりまき」になりました

リラックマのおいなりさんは、初級クラスにて行ったことがあるのですが、その時に

中級コースでもやって欲しいという声がありましたので、実施にすることに致しました

すし酢をきちんと作りたいと考えております

<持物>

おいなりさんが8個入るタッパー

のりまき2本分がはいるタッパー

あれば、のり巻きを巻く簀巻き

水筒 タオル 2000円

<日程>

*16:30~18:00*

9/4(月)→残② 9/11(月)→満員

9/5(火)→満員 9/12(火)→残②

9/6(水) 9/13(水)→両日満員

9/7(木)→満員 9/14(木)→NEW

9/1(金)→満員 9/8(金)→NEW


*初級 小学生教室*

<いろいろな野菜を切ってみよう!>

来年4月~の中級コースへ向けて、包丁でいろいろと切ってみるよ

持物:500円 タッパー中 タッパー小各1個 エプロン タオル 水筒

定期コース現在満員

※9/1より2018年度生徒募集スタート(新1年・2年生)


*大人教室*

<本格!ミートソースを作ろう!>

安心してください!本格的でも簡単ですよ!

野菜の旨味を生かしたソースを習います

4人前

持物:3300円 深鍋(ルクルーゼ等)もしくはタッパー大

(鍋がなければお貸しします ご予約の際にお知らせください)

定員4名

注:定期・単発コース可

<日程>

*10:00~11:30*

9/25(月) 9/27(水)→残②