9月レッスン風景♪

9月に入り、また通常のレッスン内容をスタートしました

子供達は、夏休みが終わってしまってどこかしら寂しそう・・・

わかるわかる。。その気持ち。。

*9月レッスンの中級小学生教室のレッスン風景*

8月の長雨の影響で野菜が高騰し、なすを使うメニューでしたが、

リラックマのおいなりさん&のりまきに変更しました

お子さまには、こちらの方が楽しめるかも!

寿司酢は、レッスンでよく出てきます

ご飯の腐敗を防ぐためにもぜひ覚えておきたい知識ですね

うちわであおぎながら、ご飯を切る様に混ぜます

子供達は、のり巻きが簡単!にできるのでびっくり!してました

のりまきに、好きなものを入れて巻くだけなので、子供の自立レシピとしてはぴったり!

次は、楽しみにしていた<リラックマのおいなりさん>♪

細かいパーツ作りが意外と大変!

リラックマの顔が出来上がっていく様子は、楽しかった!

生徒大募集!一人参加多数

<定員8名>

(空席状況 9/6現在)

第1月曜日コース→残② 第2月曜日コース→満員

第1火曜日コース→満員 第2火曜日コース→残③

第1水曜日コース→残① 第2水曜日コース→満員

木曜日コース→満員 第2木曜日コース→残⑤

金曜日コース→満員 

第2金曜日コース→空席多(2名以上集まったら開講)


**チョコバナナケーキのレッスン風景*

残暑厳しい9月に元気!の出るケーキを作りますよ

旬のバナナを入れたバターケーキに子供が食べやすい様に

チョコレートとデコレーションをしてみました

バナナ1本つぶしてみるよ

バナナの甘い香り♪とバターの香りが食欲をそそります!

最後にチョコレートとカラフルな飾りをしてできあがり!

朝食として、こどものおやつとして・・最高のケーキです

まだレッスンに空きあり

詳細は、<LESSON>をご覧ください