レッスンリポート!9月の初級料理コース

9月から初級コースでは、半年後の中級コースへむけての準備期間になります

4月~6月までは、遊び感覚で料理に少し触れてみた内容でした

包丁の使い方や調味料の特徴を主に勉強します

9月のレッスン内容は、「初めて包丁で野菜をきる。調味料を計る」でした

最初は、ステーキナイフで野菜を切ってみました

うまく切ることができなかった子がほとんどでしたがこれからがスタート!野菜スティクを作ったので、合わせるソースを大さじスプーンを使って作ってみました

調味料をきちんと計る癖が付くと美味しい料理が作れる様になるよ

最後は、最初に切ったさつまいもで炊き込みご飯を作り、おにぎりを握ってみました

おにぎりを握る事を機会を見て、入れていきたいと思います

 *お知らせ*

現在、2018年度新1.2年生の生徒さん募集中!

現時点で定員16名の内1/3のご予約を頂いております

レッスン詳細は、HPの「LESSSON」をご覧ください