5月のレッスン風景♪

毎年恒例の「母の日企画」

今年もたくさんの方の参加を頂きありがとうございました

今年は、お母さんにチーズケーキを作りましたよ!

ベイクドチーズケーキなので、一つのボールに材料を入れて

混ぜていくだけの簡単ケーキ♪

でも、なめらかな口当たりにするためにはこつがあります

「お母さん喜んでくれるかな・・」と言いながら

一生懸命混ぜているお子様もいました

焼き上がったら、ベリー類を自分で好きな様に飾ります。

きちんと時間を設け、飾る練習をしたのでみんな

素晴らしい!飾りつけになりました

ステキでしょ♪ それぞれ見事なデザイン!

お子様の手作りケーキ。ステキな母の日のプレゼントになったでしょう!

*小学生料理レッスン中級クラス編*

若い頃に最も作る品の一つでしょう!それは「チャーハン」

なぜなら、簡単調理で栄養もとれるし、何を入れてもいいから。

よく作る品をきちんと美味しくできたら、料理上手!

今回は、ごはんがパラパラになるコツを教わってます

 生徒さんの年齢を考え、ねぎの代わりにレタスを使い

焼豚は、当店の手作りを使いました

ほんとーに何本焼豚作ったんだろう。。でも、手作りだからこそ

分かる美味しさがあるよね!

上の写真がごはんをパラパラにする一つ目のコツ!

生徒さん達は、「えーっ!」と言いながら調理してました

もう一つのコツは、これ!よく炒めたよね!

手が痛くなり、熱いし、よくがんばりました!