10月お菓子レッスン~かぼちゃのプリン~

10月レッスンのかぼちゃのプリンをレポート♪

10月は、ハロウィーンの企画として*かぼちゃのプリン*を作ってます

ちなみにフランス語ではかぼちゃを「Potiron:ポティロン」と言います♪

かわいいですよね♥

栄養価の高いかぼちゃを入れることによりお子様向けデザートになりますよね

フランスの家庭では、お母さんが蒸し焼きプリンを大きく作り、デザートとして

出されることが多いのです。ブラッセリーと言われる伝統レストランでもよく見かけますね

ポイントは、カラメル作りと卵の扱い方、蒸し焼きの仕方です

簡単!ですので、しっとり・・なめらかなプリンを作ることができますよ

ひたすら材料を入れてまぜたものを最後にこします

おいしそう♥

しっかり冷やして、カラメルソースが下にあるのでひっくり返して召し上がれ♪

<日程>

*10:00~11:30*

10/13(土)→満員 10/20(土)→満員

*16:30~18:00*

10/19(火)→空④ 10/30(火)→空きあり

持物:2000円 10×20の型が入る紙袋 ゴムべら エプロン ミニタオル 水筒