Lecon d’Avril 4月レッスンのお知らせ

*Leçon d’Avril 4月レッスンのお知らせ*

毎年この季節が近づくと生徒さんから「タマゴ探しする?」と聞かれます♪

イースターの事で、フランスでもPâques(パック)と呼ばれる行事です

今年もお菓子が入ったたまご探しをしますよ!

注:全てのレッスンスタート時に行います。遅刻しない様に願います

全てのレッスン対象

4月レッスンカレンダースケジュール

(pdf:ダブルクリックしてください)

2018.4月クレモンティーヌ教室


単発・2才~のおかしlesson*

*たまごのかすてら*

※単発レッスンになるのでその都度お申込み

手作りのかすてらは、素朴でほんのり甘い家庭の味♪

実は、簡単にできるんですよ!

お子様に作るお母さんの味お菓子として覚えませんか?

2才~年長まで→保護者同伴必

小学生→お子様のみ(保護者同伴も可)

持物:2000円(兄弟割引+1000円) ゴムべら サランラップ エプロン ミニタオル 水筒

10×20cmのかすてらが入る紙袋

<日時>

*10:00~11:30*

4/7(土)→残④ 4/14(土)→満員 4/21(土)→残③

*16:30~18:00*

4/24(火)→残④ 4/27(金)→満員


*30年度版スタート!小学生初級料理料理lesson*

4月から1年間一緒に学ぶクラスがスタート!

1年間、{料理の初めの一歩}を楽しみながら学びます

基本グループレッスンですが、品によっては個人で作る品あり

今年も色々な小学校から新一年生が多数参加!

定員に達したため募集は終了致しました

*ロールサンドをつくってみよう!*

パンに具を挟んで巻いてみるよ!

4/25(水)15:30~16:30(15:15~15:30の間に来てください)

<当店を初めて受ける保護者様へ>

初級クラスを受けるお子さまは、当店のレッスンを始めて受ける子ばかりです

これから、少しずつ自分で作る料理の楽しさ・美味しさを学びます

  • 毎回の持物:4~6月まで500円 9~3月1000円 (レッスン時に持ってきてください) 

タッパー(10×15cmぐらい)1個 エプロン(ポケット付なお可) タオル(エプロンのポケットに入るサイズ) 水筒

  • 時間:15:30~16:30(4~6月) 15:30~16:15(9~3月)
  • 欠席について:分かった時点で必ず連絡ください
  • 送迎について:お車での送迎→当店前の石垣側に一列にてお願い致します

駅まで送迎→15:00に新百合ヶ丘駅北口ロータリー三井住友銀行前に着きましたら連絡ください

全員の連絡を受けてから迎えに行きます

帰り→保護者様迎えの方全員を送り出してから、駅までお送りします


定期・中級小学生料理lesson*

*豚ひき肉と厚揚げ、野菜炒め*

新規生まだまだ募集中!

小学3年生~はこのコースからスタートします

初級クラスから上がってくる子がいますので、

4月は、まずお肉と野菜をフライパンで炒めてみるよ

厚揚げとうふを入れて、栄養up !

+副菜1品(包丁練習の野菜のサラダ)

持物:2000円 タッパー大2個(20×20cmぐらい)エプロン ミニタオル 水筒

<日時>

*16:30~18:00*

月曜日→4/9 ①コース  4/16 ②コース

火曜日→4/10 ①コース  4/17 ②コース→5月より①コースのみに変更

木曜日→4/5 ①コースのみ満員

金曜日→4/6 ①コース  4/13 ②コース

*15:30~17:00*

水曜日→4/4 ①コース満員 4/11 ②コース満員


定期・上級小学生料理lesoon*

*豚ひき肉と厚揚げ、野菜炒め+フレンチ・ミモザサラダ*

今年から上級コースがスタート!

中級コース1年以上の経験者(小学生5.6年生)が対象

主菜は、中級コースと同じ品で、副菜は、フランスで春の訪れを感じる*ミモザサラダ*を作るよ

持物:2500円 タッパー大2個 水筒 タオル エプロン

<日時>

4/23(月)16:30~18:15

4/18(水)15:30~17:15

4/19(木)16:30~18:15

4/20(金)16:30~18:15